枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

いじめ、家庭問題に異議あり。

私達は、生活面について重要な部分を忘れている。

 

生活面の問題点をいくつかあげていきます。

 

生活面の問題

1.夫婦同士の仲が悪い

2.家族との会話がない

3.母親労働問題

4.子供との触れ合い時間が短い

5.いじめや家庭問題に気付いてない

6.心配よりも無理矢理すぎる

 

(話長くなります)

一つ聞きたいのが、いじめや精神的にやられている環境の中、家族は心配するのが普通だと思っていた。昔から母親が子供に甘えてばかりいた環境はやはり、大人になると自分に甘えてしまう。子供は可愛いから何でもさせてあげたくなる。確かに子供は可愛い。けど、叱るところは叱らないと、本当に自分自身が精神不安定になる。中学生になれば、反抗期、思春期、色々あると思う。なのに、大人は働いて精一杯、そして、虐待や子供放棄してしまう。これは、本当に問題だと思う。日本を変える気は無さそう。今後ニートは増えるに違いない。今は、60万人ものニート、ホームレス、沢山いる。このままじゃ日本は貧困化する。日本は未来などない。明るい未来をつくり、平和な世の中を作ろうじゃないか。なんてバカバカしい。確かに、平和な世の中を作る事は良いことだけど、一体何処まで目指すのか?何を目指して、未来を変えるのか。そして、人手不足が増え続け、特に、今の若者世代はネットに依存する傾向が増え、政治や社会について良い事しか学んでいかないだろう。そろそろ日本は何でも新しい事に挑戦するのを一旦辞めないかと私は思う。多分、数年的に厳しくなってきている時代なのかもしれない。原始人だった人たちはどのように思っていたのか。戦国時代の人はどのように思っていたのか。昭和時代の人はどのように思っていたのか。悩みがある今、日本は異常事態になっている。何かを導入させたかによって日本は変わってしまった。ある人から伝染し、日本は変わった。小泉さんの方がまだ良かったのか。日本は今後どうなるのかが不安です。