枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

日雇いのバイトをやった結果...

ども、枝村勇己です。

日雇いのバイトをかれこれ、5日間やりました。正直、嫌な勤務先もありましたが、とても楽しかった場面もあります。日雇いの良いところは、1日のみの仕事で、日払い制というのもあり、次の日に振り込みなどがあります。働いた日に作業終了後給料がもらえるというのもあります。

 

日雇いバイトのきついところ

日雇いバイトの1番大変なところは、1日だけなので、すぐには覚えられず、結構パニクります。簡単な作業もあれば、手間のかかる仕事もあります。特に、時給1000円以上のバイトは厳しいです。

日雇いというのは、そういうものですが、中にはうるさい人もいれば、余計な会話をしてくる人もいます。

 

もちろん、日雇いでも良いところはあります。

 

日雇いバイトのいいところは?

そう、日雇いバイトは先程もおっしゃったように、大変であり、時間がかかる。

しかし、日雇いで、派遣先の人と仲良くなれたり、案外、楽しい事もある。仕事はきついけど、いい人もいれば、仕事先で丁寧に教えてくれる場合もある。

その日に給料が貰えて、好きなように使える。

 

しかし、日雇いの求人は田舎だと少ない。

 

なので、電車、バスなどの交通機関を使った方が早い。

 

私がオススメする日雇い派遣をご紹介します

 

おすすめの日雇い派遣

1位 ショートワークス

2位 フルキャスト

3位 マイワーク

 

こんな感じです。

 

因みに、トップスポットは使わない方がいいです。

 

日雇いをやる際の注意点

当たり前ですが、遅刻、無断欠勤はなるべくしないように。一回でもダメですが、2回連続続くと、仕事の紹介が難しくなります。必ず当日に体調が悪くなった場合は、派遣先に連絡しなければなりません。連絡しないよりはした方が全然良いです。ただ、派遣先にもよりますが、注意されたり、怒るような人もいます。

それは、仕方ないです。日雇いはほぼそういう組織なので。絶対に八つ当たりはしない方がいいです。怒りたくなるのも分かりますが、そういう世界なので。

 

日雇いに向いている人は?

  • すぐに給料が欲しい人
  • 予定が空いている人
  • 仕事がない人
  • 連絡が取れる人

 

最後に

日雇いは思ったよりも大変ですが、良いところもあります。給料がいますぐ欲しい方、予定が空いているから、この時間に働きたいっていう方。ぜひ、やってみてください。

日雇いを応募した次の日は行きたくないという概念が生まれます。ただ、日によっては違う仕事もありますので、是非、やってみてください。まずはやってみるからです。

 

また次もお会いしましょう