枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

東京オリンピックの障害者に対してのポスターについて

私はある記事を見て、怒っています。

東京オリンピックのポスターが東京駅に張られていた事に関して記事に書いてあった。よく見ると、ポスターには酷い事が書いてあった。

障がいは言い訳”負けたら自分が弱いだけ”と書いてあった。これを見て私は、障害者に対して失礼だし、健常者の方がよく平気で言えますね。と思いました。自分が辛い思いをして、頑張ってるのに、なぜ障害者だけ。。と思ってると思います。はっきり言うと、これも同じです。”鬱病"精神病"これらは甘えだ。と訴える人は多い。こういう人たちは、何も分かってないで自分の弱みを表してる証拠です。具体的に言うと、これに対して反対の意見を言うなら、ほっとけばいいのに、なぜ、反発するのか?

平等に生きる世界じゃななくなってきている事を日本は、認めるべきだと思う。認める事が出来ない国になってきている。ストレスにも弱い現代社会。少し怒られただけで、へこむ人が多い理由は、親があまり怒らないのか、今までに叱られるという経験があまりなかったのかもしれない。人間は、怒られないように必死に努力するはず。しかし、最近は、怒られても、また怒られるの繰り返し。私も運動は出来ませんでした。経験していくうちに、だんだん上手くなりました。でも、最近は、何もしたくないんです。やる気が出ない、眠い、怒られるのが怖い。人が怖い。ほんの些細な物音でもビックリしてしまう。今まで怒られてばかりでもやっていたが、遂には、嫌われたくないという意思が芽生え、行動に出れなくなってしまった。どうしたら良いか分からない状況です。この話は置いといて、今回の騒動については、物凄く、怒ってます。あり得ないです。こんな、平凡な優しいと言われる私でも怒ってます。

こんな事が無いようにしてほしいです。

 

♦︎Twitterhttps://twitter.com/edamurayuki

 

♦︎Instagramhttps://www.instagram.com/edamurayuki