枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

閃輝暗点が治らない

僕は、高校時代から閃輝暗点になっています。何故なら、頭痛が凄くて治らないからです。もう、本当に辛いですね。治りませんもん。偏頭痛。

もう随分前からずっと閃輝暗点になってて、まぁ閃輝暗点が何か知らない人もいるので教えますね。

 

閃輝暗点

閃輝暗点というのは、いわゆる、偏頭痛の一種です。偏頭痛の前兆ともいわれる。目が突然ぼやけたり、頭が痛くなります。その後に吐き気がします。

 

閃輝暗点の原因

閃輝暗点の原因は、ストレスや運動不足。生活習慣の乱れ、タバコ、お酒の飲みすぎ。

ほどんどはストレスから来るものです。現代はストレス社会です。ネットの普及、他人との関わりの減少、いわゆる、そういう時代では、あまりにも不感心に思います。

そんな世の中には、本当に辛いと思いますね。

 

閃輝暗点が治らない理由には何かしらあります。みなさんも是非、気をつけてください。本当にストレス社会です。ニートも沢山います。