枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

枝村勇己の好きか嫌いか

えーとですね、まずはこの題名についてお話ししたいと思います。ぼくはね、このタイトルをつけた理由があるんです。知ってる方はいるのかは分かりません。
なんで、この題名にしたの?と思うかもしれませんが、知ってる人は知ってる。
そう、あの超有名芸能人の松本人志さんですよ。


そうそう、私は、この人がものすごく好きなんです。なんていうかね、話し上手とボケが得意すぎるんです。んー、なんか引っかかるんですよね。人の意見に突っ込むというか、良い意味ですよ。笑いに誘うというか、ボケるだけで笑ってしまうんですよ。そのおかげでぼくは、松本人志さんを尊敬しています。
もちろん、島田紳助さんも好きですよ。
ヘキサゴンや行列のできるから幅広いバラエティ番組でお世話になってるので。

島田紳助さんは、構成の仕方が上手いんですよ。なんというか、司会に向いてるんですね。注目を浴びるというか、まとめ方が上手ですね。

それはさておき、ここからは僕の好きか嫌いかについて話しますね。

 

おつまみ(好き)

おつまみは、本当に好きですよ。昔から、ずっと食べてましたもん。特に、柿の種、チーズ、キムチ、枝豆、大人っぽい食べ物が好きかな。あれはね、本当にクセになるね。なんというか、いつのまにか手に取って食べてた!みたいな感じ。本当に、美味しすぎる。小学生の時に、父がおつまみ系のものを良く食べててそれを貰ってた感じかな。んー、なんかここ最近はそういうものを食べてないかなー。柿の種は本当に美味しいこと。

 

熟女(好き)


熟女は本当にすきやで...wwいや、なんで好きなん?ってなるでしょ?だってこの歳で熟女好きって中々いないで??理由はあるんねんけど、んー、とにかくね、優しいというか落ち着く感じなのかな?あとは、身体がセクシーな人もいるでしょ?そういう目線で捉えてしまうのはあるかも。これは、本当に。でも、若い子にも可愛い子はおるけど、やっぱ世間にはあまり良くないかなって思う。常識が無い人が多い理由もある。全員がそういうわけではないけど、よく文句言ってくる人もいれば、トラウマになった事もある。それが原因で若い子が嫌いになったかな。

 

セックス(好き)


そりゃあ、誰だって好きだよね。セックスは別にエロいとかそういう訳じゃないと思う。そういう風潮になってしまったのかな世の中は。多分やけど、動画の見過ぎでそういう風潮になったのは、間違いなくある。今なんかは、セクシービデオで企画ものとかあるでしょ?あういうのを現実としてみてしまう人も居れば、なんか、スタジオとかセットがまんまそっくりだから、影響しちゃうのかも。セックスはあくまでも快感を得る為、性欲を満たす為ですよね。

 

ゲーム(普通以上に好き)


ゲームは、昔から好きだね。テレビゲームからスマホゲームまで。とくに、ポケモンなんかはずっとやってた。小学生時代からね。ポケモンはゲットした時は、嬉しかったよ。ポケモンゲットだぜ。という言葉は流行っていた。ゲームは任天堂SONYカプコン、などあったね。中学生の時からスマホゲームが流行って、パズドラとかモンストかな。あの辺は、もう衝撃でしたね。パズドラやってる?なんか言われたり。モンスター見せてとか、色々。PS4はグラセフかなー。バイオハザードなんかもやってた。

 

サイクリング(大好き)


サイクリングはものすごく好きですね。学生時代の頃から、3時間かけて東京まで行きましたもん笑東京に出て、なんか感動した。地元とは違う風景が見れたし、ここまで来れたんだっていう感動みたいのを味わいました。サイクリングは本当に楽しいし、目的がなくても色んな場所に行っちゃうからね。サイクリングと冒険みたいな事をしたいとこれからも思っています。

なんでも可愛いとか言う人(嫌い)
よくいますよね、可愛いって言葉を簡単に使う人。本当に嫌いですね。可愛いと思ってんの?とか思いますもん。これは、軽々しく言うのをやめてほしいと思いました。軽々しく言うくらいなら、最初から言うなって話ですよ。可愛いって言われたら、喜ぶんでしょうね。でも、よく、人でもないこととかに可愛いとか使ってる人いませんか?動物以外で。仕草で可愛いとか動作で可愛いとか、これをやったら可愛いとか。よく分からないですね。本当に辞めてほしいと思いましたね。何のために可愛いとか言ってるのかなーって。

 

カレーの玉ねぎ(嫌い)


みなさん、カレーの中に玉ねぎとかいれてますか?自分家は入れてますね。でも、カレーの玉ねぎって分厚いじゃないですか。本当にあの食感が嫌なんですよ。別に野菜炒めに入っている玉ねぎは好きですよ。でもあの分厚いのはダメですね。もう見た目と食感が無理ですね。今考えただけでもゾッとする。

短気の人(人にもよるが嫌い)
すぐに嫌なことがあるとキレる人は嫌いですね。キレると言っても、八つ当たりとか、悪口しか言わな人。んー、あまり好きじゃないなー。って感じかな。

 

見た目で判断する人(嫌い)


これは、本当に嫌いです。よくいるのが、あ、こいつは嫌だから、いじめよ。とかこいつ弱そうだから、いじろうかな。とかすぐ人の目に入ると、判断してしまう。恋愛もそうですけど、中身が全ての人、見た目と中身両方で見る人、見た目だけで判断する人っていますよね。僕は、見た目で判断はしません。性格悪い人は本当に無理ですね。いくら可愛いだろうがスタイル良くても無理ですね。釣り合わなきゃ恋愛なんて出来ないですから。だから、今の時代はそこが重要なんじゃないのかなって思う。話の話題がないのは、話す機会がないからですよね。まぁ、現代はスマホがあるので文字だけで成立してしまう世の中でしょ。仕事でもスマホで全てやれる時代が来るのだろうかね。

 

ネット通販(好き)


ネット通販は基本的にほぼ使いますね。今は、スマホで何でも購入出来てしまう時代。有名どころと言えば、Amazon楽天ヤフオクなどではないでしょうか?僕はね、Amazon使うかな。Amazonでこの前、2万円くらいのゲームキャプチャーボード買ったよ笑ものすごく高いし、なんで買ったのかなって思った。当時は、バイトで稼いで買ったから、金が微妙に無くなったんだけどね笑ヤフオクって色々とめんどくさいんですよ。連絡とかその落札とか。安く買えればそれで良いけど、昔は使ってたけど、今は...って感じかな。

 

映画(好き)


いやぁー、映画はものすごく好きですよ。映画観に行く事が多いかな。最近だとスマホで観れるようになったから、そっちで観てる。特にミステリー系の映画とか、ホラー系を観てる。やっぱりね、国内よりも洋画の方が内容は鋭い。国内も勿論面白いのはある。でも、展開が読めない時がある。映画を観るなら、1時間半がベストかな。2時間半とかあるでしょ?途中で嫌になっちゃうね。

 

最後に一言


好きなもの、嫌いなもの、みなさんには色々あると思います。それをどうやってうまく構成していくのかが問題だと思います。今、ダラけて、何もしてない人。何かしら行動しませんか?行動することによって人生変わりますよ。今つまらないと思ったら、まず、なんでもやってみる事が大切です。音楽聴くのもよし、ブログ書くのもよし、それでこそ、人生大きく変わりますから本当に。