枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

仕事人間で無関心の人は好まない

仕事人間で無関心の人は好まない

私は、仕事人間ではないですが、極稀に、居るんですこういう人。嫌気を察しているというか、何考えてんのか分からない。

 

うちの父が仕事人間なんです!

 

いやぁ、本当に嫌ですね。仕事人間の人って。父が無関心で仕事人間でもう家が好きなんですよ。昔から家しかいないのかよって思いました。家でゲームばっか。周りの友達や同僚と出掛けたりしない。自己中の人。本当に嫌ですね。

 

仕事→帰る→テレビかスマホ→寝る

 

これ、父親の生活習慣です。まあ、これが悪いって訳ではないけど、あまりにも、仕事人間過ぎて、こっちがイライラします。父は、力仕事なので、きっと疲れてるのはわかります。でも、普通の子供なら、父が帰って来たら、喜ぶはず。

 

父のこと全員嫌ってます。もううんざり。嫌な事あれば怒る。しつこい。もう父が居るだけで腹が立つ。人間観察はうざいし、何考えてんのか分かんない(笑)

 

んじゃあ、家を出ればええやないか。と思う人もいるけど、一度家出ました。経済的に余裕がない状況で。支援も多少あったが、資金を提供してくれる訳ではなかった。日用品ばかりですけどね。

 

もううざすぎて、出ましたよ(笑)でも、やっぱり、あっちに居て思ったのが、家事の大変さに気付いた。でも、父が居なかったから、居心地は良かった。自由で快適だった。ただ、仕事が長続きしなかった。仕事は出来ても、人間関係で崩れてしまう。

 

成功する人って仕事人間ではなく、しっかりオフも入れて、充実できる方法を知ってるんですよ。まぁ、だからといって、頭が良いとか悪いとか関係ないですけどね。

 

無関心の人は、息子もそういう風になりやすい傾向があるのかもしれないですね。

 

ああいう仕事しかやらない人間にはなりたくないと思ってる。今は、ビジネスなど、色々ある。パソコンも出来れば、ネットも使える。成功するチャンスなんていくらでもある。努力と発見が大事。

 

だから、自分は絶対に仕事人間になりたくない。でも、中々忙しいし、やっぱり役が回ってくると手放したり、断るわけにもいかない。

 

もう、忙しくて、残業ばっかりの企業は辞めるべき。仕事よりもプライベートを優先した方が確実に安定出来る。

 

 

結論

仕事人間の人は、趣味なしで、無関心、無欲、先の不安しか考えない。そして、人に八つ当たり、将来の夢について何も思わない。

 

こんな父だったら、不幸になります。