枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

夜眠れない時にこれをするといいらしい

みなさんは、夜眠れない時ってありますよね

そんな時に皆さんは、どう過ごしていますか?

 

眠れないなんて辛いですよね。しかも、明日、学校、仕事あるし...ふざけるなよと。

 

そう、それこそ私は、ある事をしています。

それは、ラジオを聴く事です。何故、ラジオがいいのか!!!

それは、人の声って癒しにもなるんです。

 

例えば、こういう人も居ますよね?

 

俺「イケボの声ってなんか癒されるよな」

 

私「ほんと!まじでいやされるぅぅ」

 

などなど。

 

僕が個人的におすすめするラジオアプリがあります。

 

  • Spoon
  • Radiotalk
  • LiveMe

 

これさガチでいいですよ!!!

 

ラジオって昭和の頃からありますけど、それは、中々のもんじゃないですか??ラジオは基本的に嫌いじゃないし、楽しいところもあり、面白いところもある。例えば、ずっと聞いてるのもいやだけど、まぁそこそこ面白いラジオもある。

 

例えばね、人の話を聞くって結構面白くて、人生についてとか、趣味についてとか色々聞いてみると勉強にもなるし、面白いと思う。成功した人の話とか聞いてると、すごく面白い。

 

どうしたら、人生の為になるのか。とか自分の生き方だけじゃなくて、人の生き方も色々聞いてみるとワクワクしてしまう。

 

人間には生きる希望がある

 

いやぁー、この言葉は心に沁みますね。

 

なんて素晴らしいんだ!!!!

 

私もね、ここ最近、ラジオを始めました。

 

よかったらURL貼っておくので→番組 #枝村勇己のゆったりラジオ #Radiotalk 

 

そう、いろんな目標は必要だと思う。

 

だって、出来ない事をやるよりも、自分が挑戦したいと思ったら、やるべきだと思う。

 

そもそも、人間には理解力がある。

 

そして生命力がある。どうしたら、いいのか迷うときも。

 

夜眠れない時こそ、ラジオはいいですよ!

 

ではまたね!