枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

こんな人生がつまらないと思ったのは人生で初めてかも

人生でこんなにもつまらないと思ったのは、本当にヤバイと私は思いました。なぜ、人生がつまらないのか、毎日つまらない人生を送っています。高校の時から、楽しくない、つまらない、なんか何しても楽しいと思わなくなってしまった自分がいる。これを鬱病というのか、それとも自分が楽しいという感情を忘れてしまったのか。未だに謎です。周りを見ると楽しそうだなぁと思うし、自分よりうまく行っているのは何故なのかと考えてしまう。

1人だけ私と同じ状況にいる人がいます。彼もつまらない、何してても楽しくない、今の時代がつまらないと話していました。

正直、本音を言うと育てられた環境のせいだと私は思います。学校行きたくなかったけど、行かなきゃ行けなかったのは本当にあります。

私は、もう3年が経ちます。まるで自分が変わってしまったような、ストレスが中々発散出来なくなりました。本当に辛いです。