枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

仕事についてお話しします。

やりたい仕事がない方へ

私は、自分に合った仕事を探すべきです。何故なら、やりたくない仕事を選んでも、やる気が継続しないからです。私は、仕事を辞めてもうすぐ、1年が経ちます。高校を卒業して、約半年以上で退職しました。原因はもちろん人間関係です。仕事で一番大変なのは人間関係です。

私は、会話やコミニュケーションを取るのが苦手です。高校では、全く夢や目標がなく、自分に自信もなく、自肯定感が低いのもある。でも、ネットで、色んな社会についてや、人間関係の事について書いてありますよね?

ハッキリ言って、ネットは信用しない方がいいです。素人が書いてたりする場合があるので。

私もその中の1人です。素人で、知識もないし、何も知らないです。ネットに書いてる事や色んな知識を得ようと調べると余計に分からなくなり、どれが正しくて、何を真似すれば良いのか分からなくなるからです。

結論

ネットは信用しない方が良い。