枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

別に人に迷惑かけなきゃ何したって良いじゃないか。

今の世の中色々、問題を抱えすぎています。

 

例:芸能人が◯◯をした。芸能人がインスタを

始めた。◯◯が問題になっている。何かあればすぐニュースにする。悪いニュースが本当に最近多い気がする。なんか、良いニュースよりも悪いニュースばかり。ふと前までは、グルメ系や凄く良いニュースだったのに、今は、問題のあるニュースばかり。返って我々が不安と不幸に招く。幸せに生きるはずが、何故か、色々な問題が多い。引きこもり、人手不足。老化現象。少子高齢化。虐待。外国の人から見たらどう思うのだろうか。日本は中国化してる。決して中国が悪い意味では無いが、逆の立場になっているような感じがする。中国と日本は似てる部分が山ほどあるが、環境汚染は日本はまだ良いと。中国は中国で良いものもあるし、凄く批判することは無い。日本が最近落ちこぼれている感じがする。今後の日本はどうなるのか。我々が求めているのは、生き方なのかなと思う。生きる為にと楽しむ為にがバラバラになっているような感じはする。どうしても、生き方に適してしまう。

 

日本が大好き!なんて言う人はごくわずかでしょう。ファッションブームが無くなってきました。もう、世代よりも何着たっていいという流れがある。技術の進化よりも、今の状態を考えるべきだと思う。iPhoneは進化し続けないと駄目なのか。もう少し、iPhoneは待ってもいいと思う。なんでも新しくしたい癖が強いのかな。ガラケーなんて2年くらい同じだし、そんなに進化し続けなくてもいいとおもう。でも、今の女性って強いね。専業主婦よりも、働く時代なんだなぁと感じる。SNSは本当に必要なのかと疑う。