枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

いじめやトラウマにあった時の体験談

お日本は本当に何を目的としてやっているのかさっぱり分かりません。

日の丸を背負う日本?全然日の丸でも何でもない。日本は本当によく分からない。とも言える。楽しい事、悲しい事、辛い事。

 

皆平等という考えがよく分からない。

違う時代に産まれた人と価値観が合わないのは仕方がないとしか言えない。

 

悩みや恐怖が身につくのは、普段の生活にそういうのが無かったから。または、トラウマやいじめのせいで人が変わることもある。いじめられていない人間には関係ないし、確かにただのメンヘラか何かだろうと思ってしまう。中学時代はいじめられていたが、他人のいじめられている人を見ると、普通に可哀想な子としか思ってなかった。

 

しかし、今の現代社会は、誰も人に興味がなく、情熱がこもってなく、自分さえ良ければ良いと思っている。子供だって産んでも、十分に育てられない、そして、愛情がこもっていない、離婚、不倫、など色々な問題を起こしている。

 

一刻も早く日本は変えないと今後が厳しいことになる。

自立心や成長遅れ、母親に依存、誰かがいないと何も出来なくなる。そうした時代なのに、なぜ、日本は無視するのか。日本は問題を理解しても、世の中の問題が多過ぎて、行動に移すことが出来ない。総理大臣は自己勝手な発言しかしないのに、頂点に立って偉そうに会議で発言してるのが、ものすごく嫌。

 

テレビもつまらない、ゲームもつまらない。ゲームがゲームじゃなくなっている。当たり前の日常を送るせいで、便利さに悪用される。人間が人間らしくなくなる。甘えとか言ってる人は、時代の流れをわかってないか、気付いていないか、環境が良かったのでしょう。

 

今の時代で貧乏は辛い。なぜなら、便利なものに使われ、お金もあるわけじゃなく、更に人をダメにする日本人になっている。2020年の東京オリンピックはどうなるのか。その様子が気になる。