枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

仮面夫婦が多いこの世の中

夫婦が会話や家庭内別居をしていても、離婚をしない。何故なら、経済的にやっていけないから。しかし、金銭的に余裕がある家庭は離婚する事が出来る。ただ子供が可哀想な事である。今の時代はIT時代の価値観がある。

夫婦の間に生まれる謎の現象

金銭トラブルやお互いの会話が無いと、何もかもが嫌になる。仲が良い夫婦は子供も憂鬱にはならず、幸せに恵まれた子供になる。子供の前では、不機嫌な顔を見せないが、実際は悩みを抱えている。そして、1番駄目なのが、家庭が貧乏なのに、夫婦同士の仲が悪く、気を遣ってばかりで疲れてしまう。子供も引きこもりや家庭内での喧嘩やトラブルが起きる。部屋が無い人なんかもっと辛い。世の中のせい、人のせいにするの辞めたら?と答える人は、自分が一番強がっている証拠です。確かに人のせいにしてても、キリがないと思うかもしれないが、他人の仕業なんだから、人のせいにすることは間違ってないと思います。そういう風に思わないと、なんだか自分が悪いみたいな事になってしまうからです。

 

父→母→息子

という流れで生きてると思います。

 

この時代で貧乏は辛いですよね。