枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

ソフトバンクが通信障害になった事について

みなさん、ソフトバンクを使ってる方はとても困難な状況かもしれません。

 

ソフトバンクユーザーの方は分かると思いますが、auやドコモなどは異常ありません。

果たして、なぜこのような事態になったのか。

 

ソフトバンクで吠えるアホ第2弾www - YouTube

 

↑にソフトバンクのショップで騒ぐオヤジ。

の動画を載せておきます。

 

まずは、何故、こうなったのか、説明いたします。

 

ソフトバンクは朝鮮企業だという事をご存知でしょうか?私は知らなかったです。

ソフトバンクがCMなどで宣伝してますが、あれは、現状普及する為に、沢山のCMを出しています。私はauなので、ソフトバンクは使うつもりはないです。

原因としては、海外での通信障害が起きているのか、サーバーが切断されているのかもしれない。

 

私の意見

ソフトバンクの通信障害でこんなにもニュースでざわつくのは恐ろしいと思った。スマホが普及してから、便利になり、

 

今後のソフトバンクにどう変わるのか。