枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

日本はただ苦しめてるようにしか思えない

日本の今、社会、法律、何でも苦しめる事をする世の中。

私たちに必要なことって、生きやすさなのか、平和を求めるのか。どちらの方向性に向かうのか。

日本のつまらなさ、虚しさ、そして、感情、静かさ、街を見渡すと、静かで穏やかな感じ。誰も公園で遊ぶ背景が見られない。

どこに行っても、誰もいない。そして、静か。人口の減少なのか、やはり、高齢化社会

日本は改善すべきである

日本は、一刻も早く、問題視をした方が良い。これだけ悲鳴を上げ、避け続ける世の中。どの職場に行っても、若い人が少ない。学生が異常に多い。社会人が少ないのが現状であり、息子の為に色々考えてもいいのに、何も進路について考えない親が多い。教育方針を変えた事で、全てが変わる。じゃあ何を改善すべきなのか。対応の限界と、今の現代には、競争心が必要なのかもしれない。

 

自分達で生きていける努力をしなければならない時代。