枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

日本の差が激し過ぎる

日本は現代において、貧困率が高い。

路上にいるホームレスなど沢山いることが分かる。

f:id:edamurayuki:20181219171753j:image

こんなにも、ホームレスがいるのはとても異常なことだと言える。なぜ、今の日本はこんなに不景気なのか。自分でもまだ分からない。

 

例えば、裕福な家庭で育った人は、なにかと、前向きな思考力がある。生きがいがある、そして、思考力と集中力を身に付け、過保護な家庭が多い。学生なら、何時までに帰ってこないと怒る。とか、今日は、この時間に帰って来なかったら、家を閉める。など時間の規則や方針などを幼い頃から、そういう環境にいたので、前向きな行動に出ることができる。

 

今現在のニートの人数は60万人にも上る。これは、遥かに異常である。今後さらに増えるであろう。そして少子高齢化が進み、益々厳しくなる傾向にあたる。

そう、大人たちは、全く心配をする模様がない。学生はどんどん犯罪に手を染める。若い世代への復讐ですか??これでは、もう戦争になりそうです。国内戦争ですね。

安倍総理は何を求めているのでしょうか?

安倍さんだけではないですが、日本は何をしたいのですか??

 

日本に必要な取り組みは?

今の日本に必要な取り組みは、国内全員が一人一人行動すべきだと思います。我々は、社会に縛られすぎだと思います。

 

私の意見

  • まずは、一人一人が余裕を持つこと
  • 賃金を上げる
  • お子さんがいるなら、子供ともっと接するべきです⬅︎(労働時間が更に減少した場合)
  • 共働きを少しでも減らすべき
  • 今すぐに技術性をストップさせる
  • これ以上、便利なものを作らない

 

必ずこういう意見が出てきます

「そんなに日本が嫌いなら、出てけば?」っ

て。でも、日本生まれでやっぱり海外などに行く費用もあるし、不安というものがあります。

 

海外から日本に来る人は沢山いるけど、日本人が海外に住む人はそんなにいるわけではない。もちろん観光する人は多いけど、中々行動出来ない。

 

今後の日本はどうなると思いますか?

あなたは、行動出来ますか?

 

f:id:edamurayuki:20181219193313g:image

 

このデータは本当なのか?うそなのかは知りませんが、これ以上にもいると思います。数多く溢れかえってることに間違いないです。

でもこんなにもいるのはやばい。前世紀と比べたら、圧倒的に違う。これは、異常なのか。それとも不なのか。分からない。もう、日本は終わりだという事には間違いない。