枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

何の知識もない人がこう言えるのがおかしい

ども、枝村勇己です。

今日は、とても寒いですね。

ということで!!!今回は!!!

僕は、先程調べ物をしていたら、こんな記事を発見しました。

それがこちらです↓

うつではない!あなたの「無気力」(アパシー)のワケ - NAVER まとめ

この記事は人それぞれの意見になりますが、私は、この記事に疑いがありました。

どういう事かというと....

 

この記事にやる気がないのは鬱ではなかった?という内容です。鬱じゃないか鬱なのかは貴方自身が決めることではないと思いました。これについて色々な意見があると思いますが、私はこの内容に納得いきませんでした。

 

鬱病になる人はこうなりやすいらしい

  • 真面目
  • 相談できる人がいない
  • 完璧主義

 

これに当てはまる人はなるらしいです。

 

でも鬱病って、甘えなのかは知らないです。

自分が言いたいのは、本人にしか分からないと思います。鬱という言葉は知らなかった自分が、いつのまにかネットで知るようになったという事です。

つまり、鬱という言葉をネットで色々と書いたり、間違った情報がネットで拡散されるんです。

今回この記事にしたかった理由は、赤の他人で医者でもない人が記事にする理由がよく分からないということです。

なので、私としては、共感できる人を探した方がいいと思います。

あと、今の時代は、環境が不安定過ぎます。

ニートが生まれる理由は、育った環境と新たな世代の生まれ変わりが原因だと思います。

今の現代に産まれた人やこの不安定な世代で産まれた人は今後どうなってしまうのかが重視です。

 

世界的に見ても、不安定な状況ですが、個人的な問題が多すぎて困惑してる人が多いと思います。若い世代の貧しさ、日本は変わることが出来るのか。