枝村勇己の日常ぶろぐ

枝村勇己です。ブロガー。YouTube、Twitter、noteでも活動しています。気軽に読んでいただければ幸いです!

やはり努力って大事だね

努力という言葉は知ってますか?

努力とは...必死で頑張って、力を発揮すること。

ここ最近、努力するという事を必死に考えた。

辛い時もある、嫌なこともある、それを経験しながら、生きていく。人生は変わろうとしなきゃ変わる事はできない。

誰かがやってくれる、誰かがこうしてくれるだろうと思ったら大間違い。

 

自分から行動しないと、何も変わらない。

行きたくない、何もしたくない、そういう時って誰にでもある事。

しかし、世の中には、色んな人が居て当然。

 

自分は、これから挑戦という概念に励んでいる。挑戦して、色んなことに望んで、自分の為に生きる。他人の為に生きようと思うと疲れてしまう。だって人生って自分の為にあるものじゃない?自分はそう思う。

頑張るのも自分の為で、意識して行動するってすごく大事だと思う。なぜ人は出来ないとダメだしされるのか。出来ない事をやらせるというのを疑問に思う。

今は、進化して、出来る人と出来ない人の差がありすぎる。逆の方向に行ってる気がする。

 

努力って大事だけど、自分が出来ることではなくて、みんながやってないようなことを自分で探して、出来るように努力することを言うと思う。今の時代はね。

 

出来て当たり前な世の中じゃなくなった。

 

紙やメモに書くことから始められる。

 

例えば、今日はこれをやろう。

じゃあ次は、これをしてみよう。

じゃあまた次はこれを完成させよう。

これで、自分の人生は変わる。

やらないことより、やることの方が2倍もの人生が変わる。人生変わったら、ワクワクしませんか?

 

自分は、ブログ書いて、ライブ配信や、ラジオ配信やゲーム配信をしています。

これは、全て、やってみようと思ったことです。何も分からず、思いつかなかった事で、けどやってみると案外楽しいかも。と思いました。やってみないと人間って分からないと思いますよ。

 

行動力って人間に必要なのかもしれない。

楽しくない人生、もう辞めたい人生。

そんなことを言う前に行動しませんか?

ってことです。

もちろん、多少は欲望や願望などもあります。人間誰にでも欲求はあります。

 

なので、私は、人間にとって何が必要なのか。

 

  • 努力
  • 行動
  • 心から感じる

 

これが1番大事なことだと思います。

好きなこと、やってみたいこと、とことんやってみませんか?

 

まとめ

人生は行動で変わる。

努力は、無駄ではない、そして、努力とはやってみることから始め、誰もがやらないような挑戦をして自ら新しい考えを持つ。